2017年06月24日

化成肥料を蒔きました!+おすすめ軍手



お酒大好き!週末農業日誌

タイトルを代えて今回で5回目になりました



昨日は休日だったのと今日は雨の予報だったので

昨日も畑に行ってきました!



まずは腹ごしらえ

170624 来来亭餃子定食.JPG


来来亭(ラーメンチェーン店)で餃子定食です

本当はここで生中でもほり込んで

景気よく畑に向かいたいのですが

車で移動という事もありグッと我慢です(笑)

ちなみに餃子は普通にニンニク入り

ここは妥協できません(笑)



そして畑に到着後、早速 前回植えたトマトの

根本に化成肥料をパラパラっと振りかけます

170624 湧き水トマト化成肥料.JPG

分かりにくいですが

根本の白い粒々が化成肥料です


その後 根本に草マルチ(雑草)をして

トマトは完了!

170624 湧き水全景1.JPG


なすびにも持参した支柱を立てて本日の

作業は終了!

実質1時間程度ですね



本当は畝と畝の間に土を入れてマルチが

動かないようにしたかったのですが

残りの体力を考えると本日は終わり


次回に持ち越しです♪




それから農作業もそうなんですが

DIYガーデニングなどする時

軍手」しますよね

軍手は手や指先の保護という事もありますが

ゴムで覆われている軍手はグリップ力が

増すので軽い力で作業が進みます



私は常に軍手を畑でしていますが

この軍手はマジでいいです!

本当に!


170625 軍手装着パー.JPG

170625 軍手装着パー2.JPG

170625 軍手装着グー2.JPG

170625 軍手装着グー.JPG

170625 軍手平置き.JPG


これは指先のフィット感が他の軍手とは

明らかに違います

紐を結んだり薄い皮を剥いたり

細かい作業も出来ます!


ただ 多少蒸れます

半日みっちり作業すると

軍手を外した時 臭います(笑)

臭いです(笑)


気になる方はスペアを用意するか

石鹼などで良く手洗いしましょう


私は気になりませんが・・・

というより気にしません(笑)


それから画像のを見ると分かりますが

手首の所のゴムが伸び伸びになっています

これは洗濯後 日なたに干したからです

必ず影干しにしましょう

手首の部分以外はまだまだ使えますから


ただこんないい事づくめの

軍手(アクティブグリップ)ですが

やっぱりお値段はそれなりです

けど「お値段以上」の価値は十二分にあります

気になったら下記をクリックして下さい

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

TOWA アクティブグリップ サイズ:L
価格:540円(税込、送料別) (2017/6/25時点)
















posted by youR at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 週末農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック